軽自動車ドライバー必須アイテムは?

 配達するうえでこれはあった方がいいというアイテムです。配達しているとあーこれあったらいいなというものができだんだん増えていきますw自分が配達して思ったものを記載しました。最低これがあれば問題あっても対処できるみたいなものです。よければ参考にしてください。

1 免許書

これがないと始まりません!なにげに忘れることよくあります!忘れると仕事できません!

【PR】ネタですwまあ、普通に免許証ですw

2 スマホ

これないと連絡できません!連絡が一番大事です!言わなくてもほぼ皆さん持ってますよねさすがにこれは忘れません!でもたまに壊れることもありそういう時は大変です。何もできなくなります(><;

【PR】自分はアンドロイドが好きです。

3 ボールペン(書くもの)

 これないと不在票書けません!あと何気にメモとるとき結構あります!住所とか連絡先とかが主ですかね。しかもすぐ落とすので予備必須です。なくさないようにしましょう!

【PR】こんな10本入りで安いのがベスト!100均のでok!てかアマゾンの方が安いのに気付いた;

4 ガムテープ

何気に使います!箱が壊れて修理するときが主です!たまに指切った時のバンソーコの代わりに使ったりまします。

【PR】ガムテープです。自分は布テープが好きです。

予備としてたまに必要だったりするアイテムはこちら

5 ライト

 夜に荷物を運ぶ時はあると便利です。荷物探すとき夜は見えません。スマホでもいいですが、あると広範囲照らせるのでかなり便利です!

【PR】ちょっと自分が使ってるのが出てこなかったので類似品を、友達から首から吊るすのがいいと聞いたのでそれでやっています。ポケットとかに入れていると落としてしまって壊れたりするし、車に載せとくのはそれを出すのが手間なので。

6 領収書

 時に配達先が小売店などだと前は必要と言われました。必要な時は会社や荷主の指示があるときがあります。決まったところを毎日配達するときはいいですが、相手が変わるときは必要な時もあります!

【PR】こんなのでok。100均とかでも売ってます。

7 カッパ(雨具)

 特に夏などは大雨が降りやすいので必要です。パラパラならいいのですが、土砂降りなどは配達できなくなりますが、でもやらないといけないときもあります。そんな時はカッパと帽子と長靴ですね。雨の日は帽子はつばあるので、顔に雨かからなくなるので、あると便利です。長靴は歩いてると普通の靴はすぐ水が入ってきます。

【PR】ズボンないのがいいですね。ポケットとかにスマホとか不在票を入れるので取り出しにくいのと着脱が楽なのでこのタイプがベスト!

【PR】帽子はなんでもいいです。これはレインキャップです。とりあえず前のつば付がベスト!

【PR】長靴があると靴下濡れなくてベスト。配達終了と次の配達開始までの間の待ち時間に靴下濡れてると気分悪くなるので、長靴とサンダルを常備出来ると尚、よし!

8 コインケース

 駐車禁止区域に駐車して配達することが多いです。最近はミドリムシ(駐車監視員)が昼間は徘徊しているためタワマンなど時間のかかる場所の配達は極力コインパーキングに止めた方がいいです。駐禁取られると一日の給料吹っ飛びますw

【PR】自分が使っているのはこんな感じのやつです。なんでもいいですが、コインの種類を取り出しやすいものがベスト!

9 バッテリーケーブル

 軽自動車での一番多い故障がバッテリー上がりです。車が動かなくなったら基本これです。なのでこれがあると他の車からバッテリーを引いて一時的に復旧できます。

【PR】最低これだけあれば他の車とつないでバッテリーを一時的に復旧できます。なのでこれがあるといいですね

 以上が必須アイテムになります。常備出来ると困ることはありません。一緒にがんばりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です